ニコニコよりTwitterの方がバズってる動画

 

ニコニコ動画に投稿されている動画でTwitterの方が"バズ"っているものをまとめています。

元々個人用にまとめていましたがなんか需要があるみたいなので記事にしました。

 

 

Twitterのツイートを全て把握することは不可能なので追加情報がありましたらこの記事のコメント欄か筆者のTwitterアカウントまでよろしくお願いします。

注意

  • 一番最初に投稿されたサイトがニコニコ動画(ニコニコとTwitter同時投稿もまとめています)。調査不足で別サイトに先に投稿されている動画がまとめられているかもしれません、ご愛嬌ください。

  • 2022年9月からまとめ始めたためそれ以前のTwitterで"バズ"ったものは基本まとめていません。(Oyakusoku Joker [sm36377341] 等)

  • Twitterで約1000いいね以上からこの記事に載せています
  • Twitterの再生数(〇〇件の表示)は重視していません。いいねとRT数で"バズ"ったかを判断しています。
  • ニコニコへのリンクが動画ツイートの本文にあるかないか、動画投稿者が他者かで分類を分けています。

 

 

動画投稿者による投稿(同時投稿、後日投稿は問わず)

 

リンクあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクなし(ツリーに動画リンクが貼ってある場合あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を追記時点(2023/05/10)でTwitterのいいね3000、ニコニコのいいね2800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

投稿者以外による転載orビデオクリップツイート

 

 

リンクあり

 

 

 

 

※元動画削除済み

ニコニコチャート

http://www.nicochart.jp/watch/sm41166337

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/05/10 ニコニコのいいねがツイートのいいねより増加しているのを確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/22時点でツイート13,000いいね、ニコニコ本家は11,000いいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクなし

 

 

 

動画IDはあり。

 

投稿者の所属サークルとみられるアカウントからのツイート。

 

 

 

 

 

 

 

5/28追加 Twitterいいね2300 ニコニコいいね1600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のケース

 

 

投稿者ではないと思われるアカウントによるスクリーンショットとニコニコのリンクのツイートが1万いいね。

 

 

 

投稿者本人による同時投稿でニコニコでいいね600台でTwitter1万台ですがyuotubeでは高評価1.5万台であったため上記から除外しています。

プロジェクトセカイはニコニコよりyoutubeの方が盛り上がっている印象。

 

【プロセカ音MAD】マーテマ・テンマツカサー - YouTube

 

 

 

youtubeが一番伸びている模様

【人力VOCALOID】シネマ / 結束バンド【ぼっち・ざ・ろっく!】 - YouTube

 

 

 

つべに先に投稿されているがニコニコ投稿のツイートも伸びている

 

 

 

 

 

youtubeのリンクと動画のツイートが1.4万いいね。

youtubeは再生数2000、高評価100。

【音MAD】スプラトゥーン3で天国と地獄 - YouTube